関西女子サッカーリーグ 1部 第7節結果

前日の台風一過、湿度が高く暑い日差しの中試合開始です。

暑さのせいか、序盤はなかなかボールが収まらず、ゴール前に運ぶもシュートの精度がありません。
しかし17分 左サイドからゴール前の9番 豊田選手にボールが渡りそれを冷静に決め先制します。その後も優勢に試合を進めますが得点できずにいると、最終ラインでボールを奪われ同点とされます。
2年前同じ会場、同じ展開で3部での引き分け試合を連想させる嫌な展開となりますが、前半終了間際に左サイドからのボールを9番 豊田選手が技あり(?)のシュートをゴール左に決め1点リードで前半を終了します。

後半は5分に左サイドから14番 杉浦選手がミドルを叩き込み2点差とします。なんと意外ですが杉浦選手の今シーズン初得点となります。
9分にはエリア内でハンドがありPKを獲得します。キッカーは8番 社納選手でこれをしっかり決め3点差とします。
15分の右ショートコーナーから14番 杉浦選手のセンターリングを23番 乾選手が合わせて得点します。
16分にも、ゴール前混戦の中23番 乾選手が得点を決め5点差とします。
30分過ぎにはまたも左サイドからのクロスを、ゴール前の9番 豊田選手が体で押込み本日3点目 ハットトリックで試合を決めました。

今節の反省点とすれば、今シーズンのリーグ戦で初めて流れの中から失点したことですが、次節以降は改善してくれると思います。
会場が遠い中 多くのご声援をいただきありがとうございます。リーグも残り2節となりましたが、更なるご声援をよろしくお願いいたします。