吉村洋文 大阪府知事を表敬訪問

2022年8月3日(水)、石井理事長はじめ和泉テクノFCの役員は、大阪府の吉村洋文知事を表敬訪問いたしました。

チームのご紹介として、和泉市にあるテクノステージ和泉という企業団地110社で支える女子サッカーチームであること、企業団地で女子サッカーチームを運営しているのは全国でも珍しいケースで、発足の目的は企業団地の各企業への雇用促進、テクノステージ和泉の発展と和泉市から全国へ向けての発信目的で作られたこと、チームとしては2017年に設立し、今シーズンはリーグ戦途中ですが関西1部リーグで優勝か2位の成績であること、チームとしてまだまだ課題もたくさんありますが、なでしこリーグ参入を目指し運営を行っている事などをお話しさせていただきました。

吉村知事は学生時代にラグビーをされておりスポーツに関心をお持ちの様子で気さくにお話し頂き、全国でも珍しい複数企業で運営する、女子サッカーチームを成功させて下さいとお声を頂きました。
また、維新カラーである黄緑のクラブポロシャツを着て頂き、記念撮影をして頂きました。

今回のご訪問で、吉村知事へ我々の思いと女子サッカーチームのお話しができたことは、今後のチーム運営にとってかなりの成果だと感謝しております。今後とも応援よろしくお願い致します。