保育園への巡回指導報告③

いつも和泉テクノFCを応援していただき、ありがとうございます。

10月20(木)・25日(火)の両日、サッカー巡回指導として、
和泉市内の保育園を訪問いたしました。

この活動は、和泉市のご協力の元、昨年の秋から年末にかけて行われた、ふるさと納税を活用した『ガバメント クラウドファンディング』の活動として行わせていただいております。

今回訪問させていただいたのは、以下の保育園です。

◎ 10月20日(木)
 am /pm 認定こども園 ひかりGreen Well

◎ 10月25日(火)
 am すいせん府中保育園
 pm すいせん保育園

今回も前回同様、選手:マルケス・フェルナンダ、TOPコーチ:三浦、ユースコーチ:酒井の三名で各園を訪問し、巡回指導を行いました。

子供たちがサッカーに一生懸命取り組んでいる姿を見ることができ、大変嬉しく思いました。一人ひとりの笑顔をとても輝いていました。
サッカーは楽しい!もっとやりたい!と感じてもらい、この巡回指導がサッカーに親しんでもらうきっかけになれたらと思っております。
フェルナンダ選手と子供たちとの交流も深めることが出来た時間となりました。

ご協力いただきました保育園の先生方、
和泉市役所の皆様、誠にありがとうございました。

・認定こども園 ひかりGreen Well


・すいせん府中保育園

・すいせん保育園