保育園への巡回指導報告④

いつも和泉テクノFCを応援していただき、ありがとうございます。

11月4(金)にサッカー巡回指導として、和泉市内の保育園を訪問いたしました。
この活動は、和泉市のご協力の元、昨年の秋から年末にかけて行われた、ふるさと納税を活用した『ガバメント クラウドファンディング』の活動として行わせていただいております。

今回訪問させていただいたのは、以下の保育園です。

◎ 11月4日(金)
 am 池上わかばこども園
 pm 信太保育園

どちらの園も春に一度訪問させていただいており、2回目の巡回指導となりました。
5ヶ月ほど空いての巡回指導でしたが、子供たち一人ひとりがとても上手になっており、驚きました。
春の巡回指導の後も引き続きサッカーをやっていただいたとのことで、子供たちの成長を感じることができました。
最後の試合では積極的にドリブルやシュートにチャレンジしており、一回目の時より大幅に成長した姿を見ることができました。
子供たちがサッカーに触れ、楽しんでいる姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
この活動を来年以降も続けていけるよう、今年のガバメントクラウドファンディングへのご協力もぜひよろしくお願いいたします。

ご協力いただきました保育園の先生方、
和泉市役所の皆様、誠にありがとうございました。
引き続き、和泉テクノFCをよろしくお願いいたします。

・池上わかばこども園 


・信太保育園