幼稚園への巡回指導報告⑤

いつも和泉テクノFCを応援していただき、ありがとうございます。

1月24(火)・26日(木)の両日、サッカー巡回指導として、
中塚監督と酒井コーチの二人で、和泉市内の「新光明池幼稚園」を訪問いたしました。

今年一番の寒波到来で雪がちらつく中、朝から元気いっぱいの子どもたち。
中塚監督の軽快なトークに子どもたちから「オモロッ!」と声が漏れる中、
ボールフィーリングからドリブルなど、とても楽しそうにボールへ向かっていました。

最後の試合まで、みんながんばってくれました
女の子も寒さに負けず、男の子に負けないボールさばきの子もたくさんいました。
このような活動を通じて、サッカーをはじめスポーツの楽しさを感じてもらえたらと思います。

今回で2022年度ガバメントクラウドファウンディングの最後の巡回指導となります。
このような活動を通して、たくさんの園児や先生と巡り会い、私たちもとても勉強になりました。
2023年度も引き続き、このような活動を行っていきたいと思います。

ご協力いただきました幼稚園の先生方、
和泉市役所の皆様、誠にありがとうございました。

・新光明池幼稚園