2023年度 サッカー教室 開催報告⑥(ひばり幼稚園さん)

6月7日(水)・8日(木)の両日、和泉市内の「ひばり幼稚園」さんを訪問し、

2日間で計4クラスの園児のみんなにサッカー教室を行いました。

今回は暑くなることも想定して、園のホールをお借りして屋内で開催!

 

サッカー教室は鬼ごっこから始まり、手でのボール遊び、

ドリブル実践、ミニゲームという流れで、約1時間サッカーを楽しみました。

 

中塚監督のオモシロさが園児のみんなにも伝わり、

今回も笑顔いっぱいあふれるサッカー教室となりました!

 

最後のミニゲームでは、負けて少し涙を見せるおともだちも出ましたが、

これがスポーツと先生に励まされる場面もチラホラ…。

 

ひばり幼稚園の負けず嫌いさん達の心に火を点けたサッカー、

改めて不思議な力や魅力があるスポーツだなぁと、

昔の選手時代を思い出だした酒井でした!

 

2023年度ガバメントクラウドファウンディングによる、

こども園・保育園でのサッカー教室はこれからも続きます!

 

ご協力いただきました幼稚園の先生方、

和泉市役所の皆様、誠にありがとうございました。