2023年シーズンを終えて

日頃より、スポンサー企業様・サポーターの皆さまをはじめ、たくさんの皆さまからご支援やご声援をいただき、誠に感謝いたします。

和泉テクノFCは、9月23日泉佐野南部公園での公式戦をもって、2023年度シーズンの全日程を終えることが出来ました。今期は特に猛暑が続く中、滋賀県や奈良県への遠征も多く、選手のコンディション管理も難しかったと思いますが、無事に1年を終えられてほっとしております。

10月1日に関西女子サッカーリーグ(1部)の全日程が終了となり、和泉テクノFCは 2勝2分5敗 で10チーム中9位が確定し、残念ながら関西女子サッカーリーグ2部への降格が決定となりました。

2017年のチーム発足後、初めての降格となります。
この結果については真摯に受け止め、クラブ発足時の理念、
「社会人女子サッカーチームの活動を通じて女性の社会進出の推進と青少年の健全な心身の発達を促すと共に地域社会及び産業の発展に寄与する。」
に立ち返り、テクノステージ和泉、そして和泉市のシンボルとなれるよう、企業様と密に連携を図りながらチーム再構築に組んでいく所存です。

チームの最大の目標である『なでしこリーグ参入』には少し回り道となりますが、この過程も必要なこととして、選手・スタッフ・役員全員が前を向いて来シーズンに向かっていきたいと思います。
引き続き、和泉テクノFCへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

2023.10.2
特定非営利活動法人和泉テクノFC
 理事長 石井宏之